人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たからもの

crystal1.exblog.jp

ブログトップ

ばななつながり

本番前のエネルギー!!
ゆずポラUP↑






今日、よしもとばななさんの本を読んだ。
思わず、ゆずポラ(バナナ)を見て、顔がゆるむ。
こういう、つながりもありなんだな~(笑)
本のタイトルは、
「なんくるない」(沖縄の方言で、なんとかなるさ)。
今の私と主人公の気持ち(心の動き)が、
何気にぴったりで、もう一度、
新しい世界を再確認しているようだった。
特に、私の心に残った文章、

「母はいつでも臆面もなく 、
私たちのことを宝物だといった。
いっしょにいられただけで、
お母さんのところに来てくれただけで、
あなたたちのことが嬉しいと言った。
あなたたちに会えたから、
もう、この世でしたいことは、ほとんど終わったと言った」

言葉って、つくづくすごいなぁ~と思う。
もし、この言葉をすべてのこどもたちが聞いたら、
戦争や犯罪など、おこらないかもしれない。
今日、ゆずのライブ中、
私もこの本の母と同じ気持ちになった気がする。
今の私は、自分の心に正直に生きていて、
幻想ではなく、しっかり、自分の道を歩いている。
やっと、私にとって、
現実(本当)の時間がスタートした。
一気に楽になったというか、
これからは、世間の型にハマることなく、
私は私の道をゆっくり歩んでいけばいいんだ~
そして、
私の心が求める「たからもの」と共に、
この「私」という人生を精一杯満喫して、
ふるさとに帰ろうと思う。
追伸
ゆずのふたり、
ほんとうに、どうもありがとう・・・
心からの感謝を捧げます。
11115人のひとりになれて、私はとても幸せです!!

by crystal-sumire | 2004-12-09 01:52 | ゆず

<< 12/8 武道館 1 >>