たからもの

crystal1.exblog.jp

ブログトップ

信じる

信じる気持ちを持つことは
自分を信じること
自分を信じることはすべてを信じること


自信という言葉は、自分を信じると書きます。
自信をもつためには、
まず、自分自身を信じることが大切です。
自分を信じると、
自分以外の人も信じられるようになります。
そして、もっとたくさんのこと・・・
偶然の出来事を
偶然ではないと信じることができるようになったり、
思いもかけない幸運を受け入れること・・・
も出来るようになります。
すべてを信じるために始めること、
それは、まず、
自分を信じる気持ちを持つことです。

天使のヒーリングブック~より☆

信頼・・・私の中で、旬の言葉。
信じることは、ある意味、
手放すことでもあるのかな。
自分を信じられないと、あせったり、過去に戻ったり、
今の状況をなんかちがうって思ってみたり・・・
もう、昔の自分は卒業・・・
未来は好きなように変えていける・・・
そう、自分を信じることができれば、そうなる。
(単純だけど奥が深い)
人って、
自分が想像しうる人生を生きてる気がする。
人生=映画
例えば、ハッピーエンドを選ぶのも、
悲しい結末を選ぶのも、全部、自分が決めてる。
だから、本当は誰のせいにもできないのかな・・・。

ラブ・アクチュアリー

これからは、笑っちゃうくらい、
シンプルでハッピーな映画にしよう~♪
[PR]

by crystal-sumire | 2005-06-02 22:57 | 天使

<< ゆず年表 新たなモノ >>