たからもの

crystal1.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 19 )

b0062118_23551563.jpg
 桜・・・満開です
b0062118_23563683.jpg
やっと春が来ましたね~♪
美しい花に心も満たされ、
ワクワク☆ドキドキ
何か素敵なことが起こりそうです!!笑
[PR]

by crystal-sumire | 2007-04-02 00:11 | ひとりごと

愛 ☆ 感謝

今日は、大切な人のお誕生日でした~☆♪
そして、バースディカードのメッセージを、
ずっと考えていたのですが、
愛と感謝しか浮かばず。。。
b0062118_18385768.jpg
その後、シンクロというか、
「水の癒し」という、江本 勝さんの本を、
見ていたら、
最初のページに、愛と感謝の項目があり、
「愛」だけでもなく、「感謝」だけでもなく、
「愛」と「感謝」 
両方の文字を見せた結晶が、
もっとも美しいかたちをしているそうです。

与える側の振動の元が「愛」
受け取る側の振動の元が「感謝」

改めて、与える(男性性)&受け取る(女性性)
ふたつ揃って完璧な状態になるんですね~☆♪
[PR]

by crystal-sumire | 2006-06-10 22:39 | ひとりごと

おくりもの

b0062118_8591692.jpg4月25日
めでたく??歳の誕生日を迎えました~(笑)
なんかですね~歳をかさねるごとに、
本当の自分に帰っていくような・・・不思議な感覚です!
誕生日プレゼントというか、
誰かにさしあげるモノやいただくモノって、
何がいちばんいいのかなぁ~
人それぞれと言ってしまえば、それまでだけど、
まぁ~女性として、もらう立場としては、
お花とかアクセサリーとか、思い浮かぶけど、
モノは、天には持って帰れないし、
「その人の心」がいちばんなのかも、
どうしたら相手に喜んでもらえるか・・・
「その心」
モノという形にしていただいたり、贈ったりしてるのでしょうね~

2006年バースディは、
初めて、うたの贈り物をいただきまして、
本当に本当にうれしかった・・・
きっと、
私の心に永遠に残るんでしょうね~♪☆
[PR]

by crystal-sumire | 2006-05-03 13:17 | ひとりごと

うたいたい~♪

7月中旬くらいから、
b0062118_22441575.jpg
「うたいたい~♪」願望が、わいてきている。
数年前のブーム以来、
めっきり、カラオケとは、縁遠くなってしまった。
最近のうたは、ほとんどわからず~、
今、うたうとしたら、
ゆずか、自分的にうたいやすい、マイラバです~♪
(ちなみに、ゆずの「月曜日の週末」は、
いまだに、サビがうたえない・・・(笑))
マイラバは、「Hallo Again」がいちばん好き。
ギターの藤井さんが、
前いたバンドのライブによく行っていて、
彼のつくるうた・・・すごく好きだったんです。
・・・で、
先日行ってきた、恵比寿のカラオケは、
たまたま、辿り着いた所だったのですが、
なんと、ミュージックスクールも併設していて、
わりと、リーズナブルな料金で、
ボーカルレッスンを受けられるんです。
やはり・・・これは、天の導きかなぁ~と思いつつ、
とりあえず、資料を取り寄せて、
保留にしていたんですよ。
しばらくして、そういえば~ゆずくんたちは、
今頃、スペインか・・・という話をしていて、
スペインといえば、ガウディ・・・ガウディ・・・ガウディ・・・

「そ・そういえば、あの、ミュージックスクールの名前、
ガウディじゃなぁ~い?!!」
と・・・笑える一致。
さすがに、最後のとどめというか、
今月には、体験レッスンに行ってこようと、
心に誓う私でした・・・(笑) 天使のイタズラですかね~☆
ちなみに、今回、レッスンを受けるといっても、
「ただ、うたいたい~♪」
からはじまってるんで、これといった目標はないなぁ・・・。
とりあえず、自分で、曲をつくって、
ゆずの妹分の「かぼす」です・・・とか言いつつ、
大さん橋辺りで、うたおうかな・・・。(笑)
[PR]

by crystal-sumire | 2005-08-02 21:40 | ひとりごと

ハワイ

最近、友達からハワイアンのCDをいただいて、
ずっと聴いています。
・・・なんか、心のふるさとというか、
自分の中のサンクチュアリのBGMは
こんな感じかなぁ~♪♪♪
元々、自分自身がのんびりマイペースなので、
東京の人ごみとか、みんな何故か?
急いでいて、殺気だってる(笑)感じが、
かなりストレスですね~。
いつどんな時でも、自分でいられて、
心の中で、ハワイアンが流れている状態だと、
もう少し楽になるのかもしれない・・・。
私的に、ポリネシアの古代哲学「フナ」の教えも、
すごく共感しています。

IKE(イケ)・・・世界は自分が思いで創っている
KALA(カラ)・・・限界は一切ない
MAKIA(マキア)・・・意識を向けたところにエネルギーが流れる
MANAWA(マナワ)・・・パワーは今、ここに存在している
MANA(マナ)・・・すべてのパワーは自分の中にある
ALOHA(アロハ)・・・愛とは共に幸せを感じること
PONO(ポノ)・・・結果が真理を測るバロメーター


パワーというのは、
スターウォーズでいうところの、
フォース(FORCE)なのかなぁ~という気がします。
自然を敬い、すべての人が家族(OHANA オハナ)
という意識をもち、日々の生活の中に、
ALOHAスピリットが浸透している・・・
すごくシンプルなことだけど、
何よりも大切な何かに気づかされます。

マナ 楽園からの贈り物

吉元由美さんの
マナ 楽園からの贈り物
を読みながら、
まるで、自分がそこにいるような・・・
心地良い気分になっています。
[PR]

by crystal-sumire | 2005-06-28 00:29 | ひとりごと

春・・・

久々の休日・・・b0062118_11181423.jpg
気づいたら、すっかり春ですね~♪
私的に仕事が変わって、
いっぱい・いっぱいの日々でしたが、(笑)
やっと~落ちついてきました。
新しい職場は、いろんな人がいます・・・
年が離れていたり、国が違ったり・・・
今までは、初対面で、「合わないかも・・・」と感じると、
無意識に一線ひいてしまっていたのですが、
仕事では、そんなこといってられないし・・・
みんなが調和している方が、仕事もやりやすい。

最初はムリムリ合わせようとして、不自然になっていたのですが、
逆に、合わせようという思いを手放して、
なるようになるさ~と気楽にかまえることに・・・
とりあえず、目を見て、元気にあいさつしたり、
相手のイヤがることはしない、そのふたつを実行しました。

結局・・・本当になんとかなるもんです。(笑)
今は、そういった自分と価値観が違う人とのつきあいも、
おもしろいかも~・・・と感じています。

今回、転職して感じたのは・・・
人は、どこでもやっていけるということ、
自分が心からやろうと思えば、なんでもできること、
そう・・・考えてみると心の自由を感じてうれしくなります。
これから進む道を決めるのは、他の誰でもなく自分。
まだまだ、やってみたいこともたくさんあるし、
あせらずゆっくり、人生を楽しみたいなぁ~♪♪♪
[PR]

by crystal-sumire | 2005-03-12 11:55 | ひとりごと

新たな旅立ち・・・

今日は、ヨガの日だった・・・
b0062118_1801178.jpg
やはり、身体を動かすのはとても気持ちよく、
日曜日に、一回リセットすることで、
月曜日がいい感じで始められる。
おかげ様で、ヨガのメンバーや先生と過ごす時間は、
とても居心地がいい・・・。
もちろん、うまくいくように意識してるわけでもないが、
自然な自分でいられて、長居したくなる空間。
裏を返せば、
この居心地の良さを知ってしまったために、
今まで、ムリにまわりに合わせていた自分やなんとなく、
その場から離れたい場所に、敏感になっている気もする・・・。(笑)

今、私的に新たな旅立ちの時が来ている・・・
具体的なことは、職場が変わること。
精神的には、今までのすべてを「受容」して、
前に進むというか、一旦、0ゼロにしてしまえ
・・・的な気持ち。
最近、過去のできごとが頭をグルグルして、
「あの時こうしていれば・・・」とか、
いまという現実(なりゆき)を受け入れられない感情がでてきた。
「また、戻ってどうする!!」
と自分につっこみをいれつつ・・・どうすることもできなかった。
今までは、
その感情を「なくそうなくそう」と無意識にしていたけど、
意識してなくなるものじゃなし、
それも全部ひっくるめて、前に進もうと思う。
結局、自分の理想像というか、
己の中の正しさに、こだわっていたみたい・・・。
結果的には、こうなるはずみたいな・・・プロセスより結果重視。
でも、私も含めて、
みんな、そのときそのときで一生懸命だったりするんですよ。
だから、その過程が素晴らしいんであって、
結果なんて、ほんと、おまけ以下です。(笑)
新たな決意としては、
今までと違う選択をする・・・
どうなるかわからないけど「冒険」です。
ある意味、先が読めないし、どうなるかの保障もなし。
とりあえず、すべてOK!!ということで・・・。

そういえば、昨日のあきらめない・・・
私は、何をあきらめないのか・・・
「今よりもっともっと好くなること・・・」
自分にとって、「幸せだなぁ~」
と思うことがどんどん増えていくこと・・・
毎日、笑顔でいられて、自分の中から愛が溢れて、
まわりにおすそわけできるようになること・・・

「私はあきらめません」・・・(笑)
[PR]

by crystal-sumire | 2005-02-20 21:06 | ひとりごと

メッセージ

今日も窓を開けたら雪・・・とってもきれい・・・。

あと、一週間で、今の職場から卒業する。
理由は、単純に居心地が悪くなったしまったことと、
この場所にとどまっている自分を想像できなかったから・・・。
細かいことをいったらキリがないけど、
結局、何かを終わらせるというのは、
そんなものなのかな。

どうしたって、社会という世界で生きていると、
何が本当のことなのかわからなくなる。
わかりやすくいえば、裏と表の使い分けなど。
何気に、一瞬・・・虚しさを感じてしまった。

そんな中、家に帰る途中入ったローソンで、
ゆずのアゲイン2が流れていた・・・
ちょっと前のうたなのに何故?と思いつつ、
見えないところで、私を励ましてくれる存在を思いだす。
アゲイン2



その夜見た、金八先生では、
「あきらめない・・・あきらめない」と連呼していた。
私は、何をあきらめてはいけないのか・・・
答えは、まだわからない・・・
とりあえず、自分の気持ちの赴くまま、
ゆっくりゆっくり、進んでいこう。
[PR]

by crystal-sumire | 2005-02-19 12:39 | ひとりごと

変わっていくもの・・・そして変わらないもの

今日は雪・・・
私的にも変化というか浄化期間中なので、
タイムリーな感じ。
自分の中の不必要な感情を手放して、
今まで、出てきたがっていたものが、
少しづつ表面化している気がします。
私の価値観で、
良いとされていたものや悪いとされていたものが、
一回崩壊して、「良いも悪いもない」という、
なんでもあり的な、気持ちになってきました。(笑)
今まで、ちょっといい子過ぎたかもしれない。
もっと、自分の心に正直に生きていいんじゃないかと・・・。
ほんと、シンプルに好きなものは好き、
キライなものはキライで、
あるがままの自分の感情を認めていきたいな・・・と。
どんなにウワベをとりつくろっても、
本物にはかなわないし、
自分の心にはウソをつけないから。
最近、テレパシーとまではいかないけど、
話さなくても相手の考えていることが、
何気にわかる。
今までは、表面的なことばかりにとらわれていたけど、
その向こう側にある、
何かを意識するようになるのかな・・・。

昨日は、久々に本を購入。
なんとなくの直感で買ったのですが、
かなり、私のツボにハマリました。
改めて、直感は素晴らしい!!
ちなみに最後は、号泣(笑)
なんか、心の奥の奥に入ってくる感じですね~。
セリフのセンスも良くて、
「ふくみ笑い」もいっぱいありました。
幸福な食卓 瀬尾まいこ
[PR]

by crystal-sumire | 2005-02-16 12:20 | ひとりごと

夢の実現

今年に入って、仕事を開始したとたん、
体調をくずしてしまった。
年末ダウンのときと同じ・・・歯痛。
またもや・・・ということは、
私が最初に気づくことができなかったからかな。
そうなってしまった、
原因というか意味について・・・。
こんなことってあるんだなぁ~と思ったけど、
歯痛の原因が、
虫歯とか過労(睡眠不足)ではなく、
無意識に歯をくいしばっていたから、
昼も寝てるときも・・・。
二度目にして、やっとわかった私。
うすうす、自分のペースに、もう、合わないと感じつつ
120%の力で、
がんばり続けてしまったのだろうか??
今の仕事は、
前からやりたかったアロマテラピー関係のもの、
何気に手放すのが惜しい、
と執着してしまっていたみたい。
最近、
自分の本当にやりたいことについて考える
という、メッセージがきていた。
・・・が、
それを考えても、いろんな怖れがでてきて、
本当の心をごまかすように、食に走ってしまったみたい・・・。
昨日、そのようなカラクリに気づいてから、
いい意味で、食欲が消え、しばらくは、
小食でいいや・・・と自然に思えた。
今朝、起きて、仕事を休むことにし、なんとなく、
原宿の明治神宮のビジョンがでてきたので、
行ってきました。
緑がいっぱいの参道を歩き、本堂でお参りを終えた私・・・
ふと、まわりに、
一般の人々が書いたと思われる書初めを発見!!
そのたくさんの書の中で、
私の目にとまった言葉は、夢の実現でした。

夢をかなえるオーダーメイドの方法





まだ、確信を持てない私でしたが、
(またもや見て見ぬふり・・・)
帰りの道すがら、「おねがいごと」の用紙を見つけました。
これは、神様へのお手紙というか、
明日、ご神前にお供えして、
神様におとりつぎしてくれるものでした。
おこころざしで、良かったこともあり、(笑)
さっそく、私の夢や願いを書かせていただき、
改めて、自分が新たに向かう方向を確認しました。
なんだかんだいっても、
自分の人生を決めるのは、まわりの人でも、
天界の人でもなく、自分自身なんですよね。
その夢が、自分の器に合うもので、
それが、叶うことによって、
「私もしあわせ~・・・みんなもしあわせ~」
ということなら、神様や天使たちが、
サポートしてくれるんだと思います。
この後も、
今の私に必要なことが書かれている本を、
偶然見つけ、購入しました。
自分が決めれば、すべてが、少しづつ動きだすのかも。
この少しづつがポイント・・・
いちばんいいときに、
花が咲く(夢が叶う)のを信頼し、
今、できることをやっていく・・・
それが、私から私への答えでした。
ちなみに、この本の帯に、こう書いてあります。

会いたい人とは必ず会える・・・
強く願ったところには、必ずたどりつける

[PR]

by crystal-sumire | 2005-01-11 20:18 | ひとりごと