たからもの

crystal1.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:ゆず( 22 )

せつない。。気持ち

春風b0062118_19593289.jpg
厚治さんの日記。。春風の詩の続きのようで、心がきゅん・・・
っとしましたー。
誰かを想って、その思いが純粋であればあるほど、
言葉が見つからない、うまく伝えようと頭で考えるほど、
からまわりしたり、逆の方向に進んだり、(笑)
人の気持ちって不思議です。

春風を聴くとせつない気持ちになる私、
だけどそのせつなさって、優しい気持ちだったり、
人を愛しいと思えるようなジワッ~としたせつなさなんです。。
[PR]

by crystal-sumire | 2007-04-08 20:00 | ゆず

ゆずくん、ありがとう~♪☆

横浜追加公演2日目、無事終了!

22日の日曜日・・・
ゆずくんの横浜2日目に参戦してきました!
さいたま ☆ 横浜と観させていただいて、
今回の追加公演・・・ワインのように熟成されたというか、
本当にいいライブでした~~♪♪♪
相変わらずのふたりのMCも楽しかったし、
ゆうじんくん&こうじさんのラブラブぶりも健在でしたね~(笑)

うたの方では、
桜木町の岩沢さんのソロ・・・
♪つないだ~その手を~♪に、まずやられ、
しんしん→青の流れで、なみだなみだ・・・
何かが、伝わってきたんでしょうね~
あと、ヒーロー見参の「中華街」・・・私的にヒットでした(笑)
久々の友達の唄もうれしかったなぁ~

泣いたり、笑ったり・・・ゆずくんのライブは、
いつも感動がいっぱい!!
改めて、ゆずに出逢えたことに感謝、
チケットが幸運にも、いつもとれることに感謝、
そして、ゆずを続けてくれている、
ゆうじんくん、こうじさんに感謝です~


本当に本当に・・・どうもありがとう ☆♪
[PR]

by crystal-sumire | 2006-05-24 22:03 | ゆず

♪天変地異デュオ☆ゆず♪

さいたま2日目。






昨日、ゆずくんのリボンツアー、二日目に参戦してきました~♪♪♪
今回のアルバムは、
大人のゆずの素というか、
リアルタイムのふたりの気持ちがうたになっていて、
私的にも、新たな気持ちで聴くことができました~
みんなそれぞれの感じ方はあると思うけど、
いつも、私が思うのは、新しいゆずがいちばん好き!!
ライブに行くたび、
ますます素敵になっているゆずくんに逢えるのは、
本当に幸せです。
いい意味で、ふたりのトークだけは、
変わらないですけどね~(笑)

何気に、今がいちばん!って思えるのって、
私自身もゆずと共に、成長しているからなのかなぁ~
今回のリボンの中で、
光と影という言葉をふたりとも使っているけど、
その両方を受け入れることから、
すべてがはじまるのかな~
それって、私の中では、
「一っ端」ってことかもしれないです・・・(笑)

あと、アンコールでの「♪ハッピーバースディ♪」
ゆうじんくんの心にとどいて、
本当に本当にうれしいです!!
改めて、29歳のお誕生日おめでとう!!
これからも、
みんなからの愛をいっぱい受け取って、
ますます素敵な、
いい男になってくださいね~☆

私もゆずのように、
たくさんの人の心に、あたたかいモノを、
そっと残せるような・・・
そんな人生を送りたい。
[PR]

by crystal-sumire | 2006-01-23 21:47 | ゆず

それ~それ~♪それ~それ~♪

ゆずの日産スタジアム・・・行って来ました~♪♪♪

HOME

More
[PR]

by crystal-sumire | 2005-07-26 08:38 | ゆず

手紙

大好きなゆずへ

私は、ゆずのふたりに・・・うたに出逢えて、
本当に本当に幸せです。

今までずっと、ゆずを続けてくれたこと、
心から感謝しています。
どうもありがとう

これまでの私は、
ゆずのうたに支えられて来たけれど、
これからは、
ゆずを好きな人達みんなで、
ゆずを支えていきたい・・・
そんな気持ちになっています。

ふたりの・・・私たちの、
伝えたい、大切なことが、
いつか・・・
すべての人の心に、とどきますように・・・。
追伸


みんなで手をつないで、歌ったこと、
いつまでも心の宝箱に入れておきます。

愛と感謝を込めて・・・☆
[PR]

by crystal-sumire | 2005-07-25 16:04 | ゆず

ゆず♪日産スタジアム

今日は、ゆずの日産スタジアムです~♪♪♪

23&24日と至福の時間を過ごさせていただきます・・・
本当に好きなことをしてる時って、
心というか魂が喜んでいるのがわかります。
毎日の生活の渦にまき込まれると、
いつも、頭でぐるぐる考えてしまって・・・(笑)
こうして、
大好きな人に会いに行ったり(声を聴いたり)、
自然の中に身を委ねてるとき、
私・・・生きてるんだなぁ~って、我に帰る感じ。
まさに、ハートで感じる瞬間・・・
感動するときって、先に涙がでてきますよね・・・
その後、頭が「なんで泣いてるんだ?」って・・・(笑)

この世に、人が生を受けた意味って、
人を愛し、自分を愛し、
生きとし生けるものすべてを愛するっていう、
シンプルなことかもしれないです。
愛については、まだまだ、勉強中ですが、(笑)
無条件の愛というか、
自分を無にして、相手の幸せだけを願う。
そんな人になれたら素敵だなぁ~と憧れます。
究極、
人を愛する=相手を自由にするってことかもしれません。
相手の決めたことを信じて、そのまま受け入れる。

何故か、ゆずから、
無条件の愛に話になってしまいましたが、(笑)
2日間・・・
今、こうして自分が生かされていることに、
感謝しつつ、楽しんでまいります~~♪♪♪
b0062118_8423219.gif
[PR]

by crystal-sumire | 2005-07-23 08:43 | ゆず

梅雨明け・・・そして

光陰矢の如し、b0062118_1925185.jpg
あっという間に梅雨も明け、
週末は、ゆずの日産スタジアムじゃないですか?!
は・はやい・・・
本当に、はや過ぎる・・・(笑)
楽しみを待つというのも、なかなかおつなもので、
それが終わってしまうのは、ちょっとさみしいかな。
・・・なんて言いつつ、
夢は見るものじゃなく、叶えるもの!!
23、24日と
夏らしい感じに晴れてくれるとうれしいな。b0062118_19235415.jpg
今回は、お祭り気分で、
24日はゆかたで行こうと思います。
着付けも、
短期特訓で、なんとかマスターいたしました。
やっぱり、日本人として、
着物がひとりで着れるって、いいですよね~。

前回のドームや武道館の時もそうだけど、
初めての場所って、ワクワクします。
しかも全国各地から、ゆず好きが集結・・・
すごい共鳴作用というか、エネルギーになりそう。
いつも思うんですけど、
CDで聴くのと、生で聴くのとは、別物というか、
その瞬間をみんなで共有して、
でてくるモノってすごい気がします!!
まさに、相乗効果。
今回のライブは、ゆずの節目というか、
終わり、そして、新たなはじまり・・・だと思うので、
ゆずへの感謝の気持ち
これからの旅立ちを祈る気持ちで、
観させていただきます~♪♪♪
人数は、かなり多いけど、(笑)
みんなゆずの味方というか、
家族(オハナ)ですから、プレッシャーなど感じず、
いつもの悠仁くん、厚冶さんでいてくださいね~。
とにかく、大丈夫です!!(笑)

歓喜
魂の歓喜は
あなたの内なる神性が目覚めたしるし。
祝福と共に訪れる最高の幸福です。
可能性
美しい夢に意識を集中してください。
リアルなイメージを描いて、実感してください。
可能性の扉を開く鍵は、
あなたが握っているのです。

↑今日引いた、天使のカードです。

昨日、久々にカラオケに行って、歌ってきました。
今、何気にうたいたい気分なんです。(笑)
ゆずのうたはもちろん・・・
hitomi さんのヒカリという曲を歌いまして、
改めて、いいなぁ~と感じました。b0062118_22264639.gif
[PR]

by crystal-sumire | 2005-07-18 20:02 | ゆず

未来行きの汽車

「発車します。お乗りになりますか?」
「何処へ?」
「さあ、それはあなた自身でお決めください。」
私は
すこしの間ためらってから
思い切って乗り込みました。
小さなスーツケースにおもいきり希望を詰め込んで。
ふと見れば
となりのプラットホームにとまっている汽車は
なんだかずっと乗り心地が良さそうです。
窓には懐かしい顔が並んでいます。
大きな声で私をよんでいるのも聞こえます。
でも私は決めたのです。
この汽車に乗ろうと。

あの汽車に乗っている人々には
もう二度と逢えないかもしれません。
たとえ逢えたとしても
もう同じ切符を持たず、同じ言葉も持たないかもしれません。
さびしいような気がします。
でもそれで良いのです。
私は
先に行かなければならないのですから。

ミラクル・・・堤 江実より☆

最近、ゆずの影響で、いろんなことについて考えます。
上の詩もGOING HOMEを聴いていて、
ふと、思い出しました。
私の中では、未来行きのところを、
本当の私行き、そう置き換えられる気がします。
本当の私って・・・いったいなんだろう?
ハートを開いて、すべてをありのままに感じて、
素直に生きるってこと・・・。







↑雑誌のインタビュー記事で、
悠仁くんが話したこと、
すごく、私の心に残っていて・・・

「・・・正直に話しちゃいますけど、
今はとても悩んでます。自分らの次をどうやるのか、
次のゆずが何であるのか、不安だらけです。
だからもう、ゼロから始めます、本当に。
次のゆずは振り出しからだと思う。・・・」

なんか、この言葉を聞いて、ハッとしたというか、
私たちの見えない部分で、
考えることが多々あるんだなぁ・・・と。
私だったら、
「ゆずがやれば、なんだってゆずだよ~」
と無責任なことを言ってしまうんですけど、
彼等はプロですから、そう簡単にはいきませんよね。
でも、私は、ふたりが
「現在」感じてることを、
ありのままにうたにしてほしい・・・。
情けなくても弱くても、全然Okです・・・♪♪♪(笑)
[PR]

by crystal-sumire | 2005-06-10 00:12 | ゆず

GOING HOME

今日は、ゆずベストの最後の曲、
GOING HOMEを初めて聴いた。





美しくて、優しい歌声、
なんだかわからないまま、涙がいっぱいでる。
きっと、理屈ではなく、
心に(魂)とどいていたのかな。
改めて、
様々な経験を経て、今の私がある。
そして、すべてを包み込むような、
でっかい愛に溢れているゆずがいる。
私にとってのGOING HOMEとは、
すべての人の共通のふるさと・・・
ひとり、ひとりの心の中にある神聖な場所。
きっと、その場所は、
いつでも変わらず存在するのに、
日常の生活にまぎれて、ふと忘れてしまう。
ゆずのうたは、
私をそっとふるさとに帰してくれる、
道標なのかもしれない。

みんなのふるさと・・・GOING HOME
[PR]

by crystal-sumire | 2005-06-07 21:58 | ゆず

ゆず年表

ここにある今は君と僕だけのもの


ゆずに出逢って、
4年半、


会社の同僚が、チケットを持っていて、
なんとなく、
なりゆきで参加したのがはじまりでした。

☆ゆず体育館ツアー2000~2001[トビラ]
2000.12.2 代々木競技場、12.16 横浜アリーナ
はじめてとは、思えないほど、
すんなり空間に溶け込む私、
ゆずって、意外とおもしろい人達なんだぁ~
と感じる。(笑)

☆「ふたりのビッグ(エッグ)ショー」
2001.6.29 東京ドーム
いい意味で、空気がいつも違った。
ふたりだからこそ、伝わる何かがあって、
神聖な感動に包まれる。

☆ジョンレノン音楽祭2001
2001.10.9 さいたまスーパーアリーナ
すごく楽しかった!!
ステージと客席の境界線がなく、
改めて、音楽ってすごいと実感。
ヨーコさんとの中継のときは、ゆずと共に緊張した(笑)

☆ゆず体育館ツアー2002 ユズモラス
2002.3.10 2002.6.8 横浜アリーナ
私の中で、
ゆずとのつながりが深くなったツアー、
もしかしたら、私だけじゃなく、
みんなとゆずがひとつになった・・・
そんなあたたかいライブだった。

☆ゆず体育館ツアー2003 「すみれ」
2003.5.25 横浜アリーナ
ゆずらしい、ホッとするようなツアーだった。
アゲイン2の花は、
不思議と見ているだけて、癒される。

☆ゆず体育館ツアー2004 ”夢の地図”
2004.6.6 横浜アリーナ
このとき、聴いた「栄光の架橋」は、
すごかった~
心に真っすぐとどいて、気づいたら涙。

☆ゆず体育館ツアー2004 ”1”
2004.11.2 横浜アリーナ 2004.12.8 日本武道館
武道館という場所が、私的にも、ゆず的にも、
しっくりする気がした。
はじめて、ゆずを男性として意識する。
とにかく、それくらい素敵だった~(笑)

☆YUZU STADIUM 2005 ”GO HOME”
2005.7.23~24 日産スタジアム 
 
ざっくり、
参加させていただいたライブを並べてみると、
ゆずと共に歩んで来た(笑)4年半。
最初から今まで、
テンションがあまり変わらないというか、
気づいたらとなりにあなたが、
みたいな感じで、
いつもゆずのうたがあった気がする。
8日に発売になる、ゆずベスト、
私の中では、どの曲も、ある意味、新曲かな。
今の私というフィルターを通して聴くと、
また、違った感じ方をしたりするし、
ライブなんか、特にそうだけど、
この瞬間の一曲ってすごい!!
現在を共有するって、改めて素晴らしいなぁ~♪♪♪
[PR]

by crystal-sumire | 2005-06-06 20:30 | ゆず