たからもの

crystal1.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:スピリチュアル( 11 )

ありがとう

ありがとう
という言葉は、魔法の言葉です。
私も含め、人は、今現在ないモノばかりに意識が向き、
あたりまえのように存在する尊いことを忘れてしまいがちです。
今、手にしているモノや
大切な人が自分のためにしてくれたこと・・・
そんな、ひとつひとつの出来事に感謝して、
ありがとうと繰り返し言ってみると、
ふいに、なみだがでそうになったりします。。
これからも、
ありがとうの言霊で、
笑顔で満ちたりた日々を送りましょう~♪

↓こちらのリンクにありがとうの魔法が詳しく紹介されています!!
ツキを呼ぶ魔法の言葉
[PR]

by crystal-sumire | 2007-04-08 20:58 | スピリチュアル

今、思うこと・・・

ここ最近、いろんな意味で、
大浄化が起こっていたようで、
このブログも、
おまっとさん状態になってしまいました~(笑)
今・・・というか、
来年に向けて、いらなくなったモノや思い込み、
価値観などを
すべてスッキリさせたいなぁ~と感じています。
特に、何気に完璧主義なところとか、
先日もちょっとしたことで、凹んだとき、
しばらく、その感情を引きずっている自分がいて・・・
ふと、気づいたんですよね~
「私が私を許してあげればいいんだ~」って。
例えば、100がんばっても、1でもミスしたら、
「すべてダメな私・・・(笑)」になっていたというか、
99のがんばりを認めて、
優しく自分を許せるようになりたいですね~。
私の中の、来年のキーワードは、
あるがままです。
もう、自分もそのまわりのひとも、
あるがままでいいんじゃないかと・・・(笑)
愛を表現することのひとつとしても、
私は、そのひとがそのひとらしくいられるように、
サポートできれば、何よりうれしい気がする。
やっと~やっと~
この世のモノで、
私のモノなど何ひとつないと気づきつつあります。
私の身体さえも天からの借り物だと思うし、
大切に使わせていただかないと・・・
来年というか、これからは、
「私がやらなくては・・・」
という思いを手放して、
安心して宇宙の流れに身をまかせ、
たくさんの贈り物を
感謝とともに、受け取っていきたいと思います。b0062118_17432918.gif
[PR]

by crystal-sumire | 2005-11-20 18:15 | スピリチュアル

私の使命

最近、自分の使命に気づきました。

今までは、漠然と、人を癒すお仕事かなぁ~と、
考えていたりもしました・・・。
しかし、先日のレムリアン☆ヒーリングを受けてから、
バチッと・・・私の使命は・・・
愛を受け取ることだ!!
と、
ひらめきました~。(笑)

どこかで、(過去世も含めて)昔からのクセなのか、
自分に対しての無価値感が、
潜在意識に潜伏していたようです。
なので・・・、自分が無条件で愛され、
大切にされることを受け入れるのは、
ある意味、大チャレンジで、あったりもします。(笑)

たぶん、愛されるために、自分が何かをしなくては・・・
という思い(重い(笑))が強く、
すべてに対して、
見返りを期待した行動になっていたのかなぁ~と、
気づきました。
今思えば、とても恥ずかしいですが、
人間、日々、成長ですよね~。

これから、ありのままの自分を、
まず、私自身が認めて、
ほんと、自分に恋に落ちるくらいの気持ちで、(笑)
変わっていきたいと思います。
肩の力を抜いて・・・リラックスして・・・
たくさんの愛を自分にプレゼントしようと思います!!b0062118_23443916.gif
[PR]

by crystal-sumire | 2005-09-21 23:45 | スピリチュアル

レムリアン☆ヒーリング

先日、9月10日、RED ROSE さんの新メニュー、
レムリアン☆ヒーリングを受けました~。

直感で、今の私に必要と感じ、
頭より先に手が動いて、
申し込みメールをしていました。(笑)
もう、予約した時点で、身体が熱く、
すでに、ヒーリングが始まっていたようです。
私的にヒーリングを受けるのは、久々で、
ワクワクしながら、当日を迎えました。
ヒーリング当日は、夢を見なかったというよりも、
本当に「無」の感覚で、朝起きたとき、
新しく生まれ変わったような不思議な感じ・・・。

万美子さんから、送っていただいた、
ヒーリング中のヴィジョンも、すごく、腑に落ちる内容でした。
やはり、すべての根源は、
自分を愛することだと思うので、
私の中にある、癒されてない部分
(見ないふりをしていた)に、
光をあててもらった・・・そんな気がしています。
改めて、天使たちや宇宙に、無条件で愛され、
サポートしていただいてるんだぁ~と確信が持てました!!

ハートで感じたこと、
なんかわからないけど、やった方がいいと思うこと、
頭で否定しても、
何度も何度もやってくる(笑)こと、
それは、確実に、
天使やハイアーセルフのメッセージなので、
すぐに、実行した方がいいですよ~。
実際、私はこれで、
たくさんの素晴らしい縁に導かれました~☆
人との出逢いというか、「縁」って、
本当に、神様からの贈り物だと思います。
天に向かって、日々、感謝です。
最後に、今回のヒーリング中に、
天使・ガイドから贈られた、アファメーションです。

私は、愛に満ちた環境、人々に取り囲まれています。
私は、ありのままでいながら、
人々から愛されサポートされています。
私は安全です。
b0062118_2085470.gif
[PR]

by crystal-sumire | 2005-09-13 20:09 | スピリチュアル

宇宙の波

最近、シンクロがとても多い。
b0062118_0364613.jpg
「すべてはうまくいっている~」というか、
すべての出来事が完璧につながって、
ベストタイミングで様々なことが起こる・・・。
まさに、
宇宙の流れにうまく乗ったサーファー(笑)
この波に乗る秘訣は、
直感というか、
自分のハートの気持ちに素直になって、
行動すること、
日常生活の中にあふれている、
天使や宇宙からのメッセージに、
敏感になることが大切だと思う。
実際、見えない存在を意識すると、必ず答えがくるし、
助けを求めれば、必ず助けられる。

あとは、自分がどのような、人と出逢い、
どのような人生を送りたいのかを明確にすること。
人は、自分の創造する世界に住んでると思うので、
心の底から、求めれば、すべて与えられる・・・
自由に自分の住みたい世界を創造し、
「思う」ことで、
気がつくと、そうなっていた~という感じ。

求めなさい。そうすれば、与えられる。
探しなさい。そうすれば、見つかる。
たたきなさい。そうすれば、開かれる。
だれでも、求める者は受け、
探す者は見つけ、たたく者には開かれる。


私は、やっと~~、
自分を愛するスタートラインに立ったのかな。
心から叶えたい夢を、
遠慮なく宇宙にオーダーするようになったし、
今まで、自分が自分に許してなかったことを、
受け取っていこうと決心したから。
まさに、
「幸せになる覚悟はできている」

CMの言葉だけど、私的にヒットです。(笑)
改めて、宇宙や天使たちに「いつもありがとう・・・」
の気持ちを捧げます。
[PR]

by crystal-sumire | 2005-09-06 00:26 | スピリチュアル

ソウルメイト

昨日、越智 啓子先生の最新本・・・
「ソウルメイトの不思議」を購入しました~☆

内容が、すごくシンプルでわかりやすく、
あっという間に読んでしまいました。
ソウルメイトというと、
人生のパートナーや恋人などが、
すぐ思いつくかもしれませんが、
この世で、出逢い・・・
魂の成長に協力してくれる人。
全般をそう呼ぶんですよね~。
地球に生まれて来る前・・・あちらの世界で、
今度の自分の人生の計画や、
登場人物などを、話し合っているそうです。
今回の本で、「そうなんだぁ~」と
感心してしまったのが、悪役スターさん、
この役は、あまり良い役ではないので、
特別仲良しのソウルメイトにしか、
お願いできないそう・・・
あの世に帰ってからの、啓子先生想像の会話です。

「今回の人生は、びっくりだったね。
君があんなひどいことをするなんて、
本当におどろいたよ。
僕は心が傷ついて、落ち込んで、
何も手につかなくなった・・・」

「そうよ、あなたが許すことを経験するために、
振動を遅くして重くなって、
本当の自分とは、
まったく違うふりを一生懸命してみたわ。
どうだった?」

「すごかったよ。本当に怖いぐらいだった。
すっかり裏切られた気分だったよ。
でも、そんな君を許したよ。
僕は許せたことがうれしい!」

「私も、あなたが許してくれて、
とても嬉しかったわ!・・・」


なんか、改めて、自分の人生を振り返り、
この悪役スターさんが、
何気に・・・いとおしくなりました・・・(半笑)
あちらの世界に帰ったときに、
しみじみ語り合いたいものですね~。

あと、もうひとつ、気になったのが、
潜在意識のお掃除、エゴからの解放という章です。

人間の意識は、表面意識、潜在意識と、
さらに奥の集合意識(=光の部分・・・ハイアーセルフ)
からなっていて・・・
エゴとは、(「自我」という訳の他に「偽りの自分」
という意味もあるそう)
不安と恐怖の過去の体験から、
同じようなことが今も未来も起きるぞ~
と脅してくるエネルギー、潜在意識に住んでいる・・・
そして、「直感」は、
光の部分・・・魂さんからのメッセージとして、
表面意識に送られる、光のエネルギー。

エゴちゃんの好きなもの?

権力、パワーゲーム、争い、不安、恐怖、(特に死の恐怖)
緊張、憎しみ、命令、暴力、暴言、脅し、自己嫌悪、失敗、
正しい間違っているの判断、批判、中傷、他人のせいにする、
世間の目、加害者と被害者のゲーム、レッテルを貼ること、
時間を気にする、過去と未来を気にする、
悲劇の主人公、考えること、くり返し・・・。

エゴちゃんんの嫌いなもの?

愛、希望、笑い、ギャグ連発、リラックス、許し、
与える、あるがまま、いまに生きる、みんな仲良し、
いいんじゃない~、自己波動責任、チャレンジ、
休息、瞑想、集中、無我夢中になること、感謝、
譲り合い、自分大好き、考えないこと、感じること、
観察、好奇心、冒険、どっちでもいい、無邪気、
創造、奇抜なアイデア、ユーモア、時間を気にしない、
死ぬことが怖くない、忘れっぽい、
どうなるかわからないことを楽しむ・・・。


こうやって、エゴちゃんを客観的に見ると、
おもしろいですね~。
悲劇の主人公・・・むか~しの私、大好きでした。(笑)
エゴちゃん、大喜びですよ。(笑)
今回の啓子先生の本は、
いい意味で、自分自身や今回の人生を、
客観視できた気がします。
これからも、何も考えず、光の部分からのメッセージ、
直感パラダイスで、いきたいと思います~~☆

ソウルメイトの不思議
―人生は誰でもかならず「魂の友」に
めぐり会えるしくみになっている!

[PR]

by crystal-sumire | 2005-08-05 23:42 | スピリチュアル

ハートで感じる・・・

最近、自分の中で、
ハートで感じることがいちばんで、
その次に思考・・・という流れを意識しています。
けっこう、頭で考えがちというか、
まず、常識とか、まわりがどう思うかとか、
ひとりでぐるぐるやってたんですよね~。
でも、シンプルに(心で)感じることが、
真実で、
自分の中の答えなんです。
それが、どんなことであろうが・・・
まず、すべてを受け入れて、ただただ、流していく、
もう、そうやって、
自分の心に素直でありたいなぁ~と。
以前に読んだ、
「アミ小さな宇宙人」の中の会話を思い出します。

「”ぼく”と自分のことを言うとき、
自分の身体のどの部分を指さして言ってる?
”自分”と言って指さしてごらん」
自然に胸の中心を指さして
”ぼく”と言っているのに気がついた。

「どうして、たとえば、
おなかやのどやひたいを、ささないのかな?」
胸以外のところを指しているのを想像したら、
とてもこっけいに感じた。

「自分でも、どうして胸を指したかわからないや。」
「なぜならね、
そこに、本当のきみがいるんだよ。
きみは愛だ。
そしてそのハートの中に、
きみの住まいがあるんだよ。・・・」








ある意味、一般社会のレールからは、
外れてしまったので、(笑)
本当の自分が望んでいることをしていきたい・・・。
ふと、この現実と呼ばれている世界が、
夢なんじゃないか?
そう思ったりもするなぁ・・・何気に。
夢といえば、久々にゆずが登場しました。
私とゆずのふたりで、
「またあえる日まで」
をうたっているという・・・♪♪♪
ちなみに、私もアコギを弾いていて、
「次のコードなんだっけ?」とか、ふたりに聞いてました。(笑)
いつか、実現するとうれしいなぁ~
ゆず☆フューチャリングSみたいな・・・(笑)
またあえる日まで
[PR]

by crystal-sumire | 2005-06-24 00:56 | スピリチュアル

到着~栄光の架橋(大成功)

いくつもの日々を越えて・・・辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光への架橋へと・・・


栄光の架橋




なぜか・・・
このフレーズが何度も何度も心に浮かんでいた・・・。
その意味が、先日、26日に受けた
「ミスティカリーディング」で、解りました。
私が尊敬する一千恵さんに、
(ヨガの師匠でもあり、My Angelの天主さま)
みていただき、心の底から癒されました・・・。
現在を現すカードには、到着~ARRIVAL

More
[PR]

by crystal-sumire | 2005-01-29 18:36 | スピリチュアル

今、私たちに出来ること・・・自分らしく自由に生きる・・・

以前、私が受け取った、葉 祥明さんの言葉です。
葉 祥明さんHPb0062118_16304454.jpg
現在・・・改めて、読み返してみると、
心の深いところで共感している自分がいます。
とても、素晴らしいメッセージなので、
少しでも多くの方に読んでいただけるとうれしいです。

More
[PR]

by crystal-sumire | 2004-12-31 17:19 | スピリチュアル

つながり

今日は、つながりについて・・・。
b0062118_115437.jpg
つながりには、人とのつながりもあれば、
自然とのつながり、
見えない存在とのつながり・・・
様々な、つながりのパターンがあります。
以前の私なら、
はっきりと目に見える形や言葉があって・・・
つながってるんだなぁ~と確認していた感じがします。
でも、最近は、
つながっていることが、自然とわかる気がして、
安心感があったり・・・つながっているすべての存在に、
ありがとう・・・という気持ちが湧いています。
なんなんだろう?この確信は・・・(笑)
改めて、距離とか全く関係ないんだな~と。

なんか、今まで私は夢を見ていたのか・・・
幻想をみていたのか・・・不思議な気分。
私が気づかなかっただけで、
ずっと前から、つながっていたんですね~☆
b0062118_17152998.gif
[PR]

by crystal-sumire | 2004-11-22 01:15 | スピリチュアル