たからもの

crystal1.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

感謝

両手を広げて、すべてを解き放とう

すべてを天にまかせ、瞳を閉じる

ふと、気がつけば、
あの場所にたどり着いていた・・・

心の中は、いつもありがとう
b0062118_23494499.gif
[PR]

by crystal-sumire | 2005-08-30 23:52 |

たからもの

容赦なく、過ぎゆく時の中で、
ふと立ち止まる・・・

わたしは、
どれだけの「たからもの」を見つけることができたのだろう?

きっと、それらは、
何ひとつ、どどめておけないものだから、

一瞬一瞬、感謝して、
新たな流れの中へ溶けてゆく
b0062118_1710945.gif
[PR]

by crystal-sumire | 2005-08-25 00:20 |

瞑想

昨夜、ドリーン バーチューさんの
エンジェルの癒しオラクルカードをひきました。

瞑想~Meditation
・・・朝、目が覚めたら、少なくとも5分ほど、
目を閉じて、数回深呼吸してください。
そして、エンジェル達に質問します。
親友の話を聞くようなつもりで、
エンジェル達の声に耳を傾けてください・・・☆

夢~Dreams
・・・夢で見たことや受け取ったメッセージは、
決して消えてしまったり、忘れることはありません。
あなたの無意識の中へ自然と入り込み、
大いなる自己の智慧と愛として、
あなたの行動を管理します・・・☆

祝賀~Celebration
・・・あなたの人生の中で、光り輝く時が訪れました。
あなたの待ち望んでいた変化と、
思い続けていたことが、
いよいよ形となって現れてきました。
温かい感謝の気持ちで、
あなたの心を満たしてください・・・☆

朝、目が覚め、さっそく、瞑想というか、
目を閉じて、深呼吸をし、頭をからっぽにしてみました。
・・・すると信じる
この言葉が、最初に浮かびました。
何を?とエンジェルに質問すると、
天使を信じることも大切だけど、
もっともっと、大切なのは、自分が、
それらを(叶えたい夢、思いどうりの人生)
受け取ることができるのだと信じること。
天使や宇宙が、どんなにサポートしてくれても、
最終的にそれを受け取るのは、
本人の意思なんですね。
あとは、あなたしだいですよ~
という感じかもしれません・・・(笑)

先日の万美子さんのHPにも紹介されていた、
大天使ミカエルの言葉が、
何度も何度も心に響きます。
自分に最高の幸せをプレゼントしてあげられるほど、
自分を愛してください

b0062118_12322472.jpg
今は、ただただ、素直になって、
最高の幸せを自分にプレゼントし、
たくさんの感謝を込めて、それらを受け取ります。

宇宙さん、天使さん、どうもありがとう×∞・・・☆
[PR]

by crystal-sumire | 2005-08-15 12:33 | 天使

大天使ミカエル

今日は、
すごく素敵なHPに出逢うことができました~☆
b0062118_2234531.jpg
ハワイで、エンジェルリーディングをされている、
万美子さんのRED ROSEというサイトです。
RED ROSE

心に深く入って癒され、
忘れていた大切な何かを思い出す・・・
そんな、メッセージに溢れています。
すべてにおいて、「うんうん」と共感してしまいました。
得に、
「大天使ミカエルからのメッセージ」は、
私の中で、新たな意識の目覚めを感じられる・・・
大切な大切な愛に溢れたメッセージでした。
その言葉を聞いて、
本当に、私の魂が喜んでいるのを感じて、
涙が自然に溢れてきました。
改めて、自分を幸せにすることが、
宇宙や他者(まわり)を幸せにすること・・・
これが真実だったんですね。
隠れていた、
自己犠牲的なクセや、幸せでいることの罪悪感を、
やっと、手放すことができた~~
そんな喜びと感謝でいっぱいです。

すべての人が、自分の気持ちに正直に、
シンプルにやりたいことをして、
心からの幸せを感じてほしいです。
そして、それぞれのベストタイミングで、
みんなの夢が叶いますように・・・☆
[PR]

by crystal-sumire | 2005-08-08 19:43 | 天使

ソウルメイト

昨日、越智 啓子先生の最新本・・・
「ソウルメイトの不思議」を購入しました~☆

内容が、すごくシンプルでわかりやすく、
あっという間に読んでしまいました。
ソウルメイトというと、
人生のパートナーや恋人などが、
すぐ思いつくかもしれませんが、
この世で、出逢い・・・
魂の成長に協力してくれる人。
全般をそう呼ぶんですよね~。
地球に生まれて来る前・・・あちらの世界で、
今度の自分の人生の計画や、
登場人物などを、話し合っているそうです。
今回の本で、「そうなんだぁ~」と
感心してしまったのが、悪役スターさん、
この役は、あまり良い役ではないので、
特別仲良しのソウルメイトにしか、
お願いできないそう・・・
あの世に帰ってからの、啓子先生想像の会話です。

「今回の人生は、びっくりだったね。
君があんなひどいことをするなんて、
本当におどろいたよ。
僕は心が傷ついて、落ち込んで、
何も手につかなくなった・・・」

「そうよ、あなたが許すことを経験するために、
振動を遅くして重くなって、
本当の自分とは、
まったく違うふりを一生懸命してみたわ。
どうだった?」

「すごかったよ。本当に怖いぐらいだった。
すっかり裏切られた気分だったよ。
でも、そんな君を許したよ。
僕は許せたことがうれしい!」

「私も、あなたが許してくれて、
とても嬉しかったわ!・・・」


なんか、改めて、自分の人生を振り返り、
この悪役スターさんが、
何気に・・・いとおしくなりました・・・(半笑)
あちらの世界に帰ったときに、
しみじみ語り合いたいものですね~。

あと、もうひとつ、気になったのが、
潜在意識のお掃除、エゴからの解放という章です。

人間の意識は、表面意識、潜在意識と、
さらに奥の集合意識(=光の部分・・・ハイアーセルフ)
からなっていて・・・
エゴとは、(「自我」という訳の他に「偽りの自分」
という意味もあるそう)
不安と恐怖の過去の体験から、
同じようなことが今も未来も起きるぞ~
と脅してくるエネルギー、潜在意識に住んでいる・・・
そして、「直感」は、
光の部分・・・魂さんからのメッセージとして、
表面意識に送られる、光のエネルギー。

エゴちゃんの好きなもの?

権力、パワーゲーム、争い、不安、恐怖、(特に死の恐怖)
緊張、憎しみ、命令、暴力、暴言、脅し、自己嫌悪、失敗、
正しい間違っているの判断、批判、中傷、他人のせいにする、
世間の目、加害者と被害者のゲーム、レッテルを貼ること、
時間を気にする、過去と未来を気にする、
悲劇の主人公、考えること、くり返し・・・。

エゴちゃんんの嫌いなもの?

愛、希望、笑い、ギャグ連発、リラックス、許し、
与える、あるがまま、いまに生きる、みんな仲良し、
いいんじゃない~、自己波動責任、チャレンジ、
休息、瞑想、集中、無我夢中になること、感謝、
譲り合い、自分大好き、考えないこと、感じること、
観察、好奇心、冒険、どっちでもいい、無邪気、
創造、奇抜なアイデア、ユーモア、時間を気にしない、
死ぬことが怖くない、忘れっぽい、
どうなるかわからないことを楽しむ・・・。


こうやって、エゴちゃんを客観的に見ると、
おもしろいですね~。
悲劇の主人公・・・むか~しの私、大好きでした。(笑)
エゴちゃん、大喜びですよ。(笑)
今回の啓子先生の本は、
いい意味で、自分自身や今回の人生を、
客観視できた気がします。
これからも、何も考えず、光の部分からのメッセージ、
直感パラダイスで、いきたいと思います~~☆

ソウルメイトの不思議
―人生は誰でもかならず「魂の友」に
めぐり会えるしくみになっている!

[PR]

by crystal-sumire | 2005-08-05 23:42 | スピリチュアル

うたいたい~♪

7月中旬くらいから、
b0062118_22441575.jpg
「うたいたい~♪」願望が、わいてきている。
数年前のブーム以来、
めっきり、カラオケとは、縁遠くなってしまった。
最近のうたは、ほとんどわからず~、
今、うたうとしたら、
ゆずか、自分的にうたいやすい、マイラバです~♪
(ちなみに、ゆずの「月曜日の週末」は、
いまだに、サビがうたえない・・・(笑))
マイラバは、「Hallo Again」がいちばん好き。
ギターの藤井さんが、
前いたバンドのライブによく行っていて、
彼のつくるうた・・・すごく好きだったんです。
・・・で、
先日行ってきた、恵比寿のカラオケは、
たまたま、辿り着いた所だったのですが、
なんと、ミュージックスクールも併設していて、
わりと、リーズナブルな料金で、
ボーカルレッスンを受けられるんです。
やはり・・・これは、天の導きかなぁ~と思いつつ、
とりあえず、資料を取り寄せて、
保留にしていたんですよ。
しばらくして、そういえば~ゆずくんたちは、
今頃、スペインか・・・という話をしていて、
スペインといえば、ガウディ・・・ガウディ・・・ガウディ・・・

「そ・そういえば、あの、ミュージックスクールの名前、
ガウディじゃなぁ~い?!!」
と・・・笑える一致。
さすがに、最後のとどめというか、
今月には、体験レッスンに行ってこようと、
心に誓う私でした・・・(笑) 天使のイタズラですかね~☆
ちなみに、今回、レッスンを受けるといっても、
「ただ、うたいたい~♪」
からはじまってるんで、これといった目標はないなぁ・・・。
とりあえず、自分で、曲をつくって、
ゆずの妹分の「かぼす」です・・・とか言いつつ、
大さん橋辺りで、うたおうかな・・・。(笑)
[PR]

by crystal-sumire | 2005-08-02 21:40 | ひとりごと