人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たからもの

crystal1.exblog.jp

ブログトップ

12/8 武道館

今日で、ゆずの「1~ONE~ツアー」が幕を閉じました。

1~ONE~
ゆず 北川悠仁 岩沢厚治


私は、8日の武道館初日に参加。
ラストの11日も気になったんだけど、
なんとなく、8日になりました。
最後に、悠仁くんが、
「今日は、ジョンの命日・・・死んじゃった日です」と言っていて、
このことも含めて、
意味のある日に立ち会えたことに、心から感謝です。
久々に行った武道館、大きい会場に慣れてしまったせいか、

「ライブハウス武道館へようこそ♪」

が、妙にしっくりくる感じがした。(笑)
最初、席に着いたとき、初の会場の雰囲気に、
何気に緊張して、手が冷たくなる私。
ちなみに、今回もひとりで行ったので、
ラジオ体操まで、どこを見るでもなく、ボッ~と待つ。
(斜め前方にいらした、ゆずファミリーは、
どうしても視界に飛び込んできましたけど(笑))
開演の少し前、ツアーのオリジナルTシャツに着替える。
なんか、ひとり盛り上がりみたいで、
(心で)少し半笑い。
そうこうして、ライブがはじまった。
久々に顔がわかる位置で見たふたりは、
「う~ん・・・やっぱり変わらない」
私の中では、ずっと、変わらない場所がここにある。
ある意味、「ふるさと」みたいな感覚に似てるかも・・・
それに、武道館とゆずが、
とてもなじんでいて、初の気がしなかった。
それと、今回のツアーから、
気づくとハートに手を置いて、聴いてることが多い。
心で聴くことに、意識が集中しているのかも。
はじまる前、冷たかった手が、みるみる熱くなって、
ゆずの気をかなり吸収したみたい・・・(笑)
特に、「いつか」「栄光の架橋」
のときは、熱さとともに、手がしびれる感じ、
見えない何かが、共鳴していたのかな。
ゆずのうた、歩行者優先に、
「目を開けて・・・絶えず進め」
とあるけど、まさに、そんな感じで、
しっかり目を開けて、現在いる場所が、
私にとって、
真実の場所なんだなぁ~とつくづく実感。
これからも、どんどん、シンプルになって、
そんなふうに、実感できる場所や人が増えていくとうれしい。
それが、私にとっての、栄光の架橋なのかなぁ~☆ 
何気に、うまくまとまった。(笑)

最後に、ゆずのふたり、ほんとうにほんとうに、
おつかれさまでした・・・12/8 武道館_b0062118_23492286.gif
                     → きょうつけ・・・れい
「ありがとうございました」 

by crystal-sumire | 2004-12-11 23:26 | ゆず

<< 再生 ばななつながり >>