人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たからもの

crystal1.exblog.jp

ブログトップ

夢の実現

今年に入って、仕事を開始したとたん、
体調をくずしてしまった。
年末ダウンのときと同じ・・・歯痛。
またもや・・・ということは、
私が最初に気づくことができなかったからかな。
そうなってしまった、
原因というか意味について・・・。
こんなことってあるんだなぁ~と思ったけど、
歯痛の原因が、
虫歯とか過労(睡眠不足)ではなく、
無意識に歯をくいしばっていたから、
昼も寝てるときも・・・。
二度目にして、やっとわかった私。
うすうす、自分のペースに、もう、合わないと感じつつ
120%の力で、
がんばり続けてしまったのだろうか??
今の仕事は、
前からやりたかったアロマテラピー関係のもの、
何気に手放すのが惜しい、
と執着してしまっていたみたい。
最近、
自分の本当にやりたいことについて考える
という、メッセージがきていた。
・・・が、
それを考えても、いろんな怖れがでてきて、
本当の心をごまかすように、食に走ってしまったみたい・・・。
昨日、そのようなカラクリに気づいてから、
いい意味で、食欲が消え、しばらくは、
小食でいいや・・・と自然に思えた。
今朝、起きて、仕事を休むことにし、なんとなく、
原宿の明治神宮のビジョンがでてきたので、
行ってきました。
緑がいっぱいの参道を歩き、本堂でお参りを終えた私・・・
ふと、まわりに、
一般の人々が書いたと思われる書初めを発見!!
そのたくさんの書の中で、
私の目にとまった言葉は、夢の実現でした。

夢をかなえるオーダーメイドの方法





まだ、確信を持てない私でしたが、
(またもや見て見ぬふり・・・)
帰りの道すがら、「おねがいごと」の用紙を見つけました。
これは、神様へのお手紙というか、
明日、ご神前にお供えして、
神様におとりつぎしてくれるものでした。
おこころざしで、良かったこともあり、(笑)
さっそく、私の夢や願いを書かせていただき、
改めて、自分が新たに向かう方向を確認しました。
なんだかんだいっても、
自分の人生を決めるのは、まわりの人でも、
天界の人でもなく、自分自身なんですよね。
その夢が、自分の器に合うもので、
それが、叶うことによって、
「私もしあわせ~・・・みんなもしあわせ~」
ということなら、神様や天使たちが、
サポートしてくれるんだと思います。
この後も、
今の私に必要なことが書かれている本を、
偶然見つけ、購入しました。
自分が決めれば、すべてが、少しづつ動きだすのかも。
この少しづつがポイント・・・
いちばんいいときに、
花が咲く(夢が叶う)のを信頼し、
今、できることをやっていく・・・
それが、私から私への答えでした。
ちなみに、この本の帯に、こう書いてあります。

会いたい人とは必ず会える・・・
強く願ったところには、必ずたどりつける

by crystal-sumire | 2005-01-11 20:18 | ひとりごと

<< 到着~栄光の架橋(大成功) しあわせって・・・ >>